高血圧だと言われてしまいました

私は現在妊娠24周目の妊婦です。
もうだいぶお腹も大きくなり、端から見ても妊婦ということが分かるくらいになりました。
胎動もだいぶしっかり感じるようになりました。
日々お腹の赤ちゃんへの愛情が高まっています。
先日の妊婦健診で、「血圧が少し高いですね」と言われてしまいました。
私は父親が高血圧なので、自分も高血圧にいつかなるだろうなぁと思っていました。
でも今まで高血圧と言われたことは一度も無かったので、完全に油断していました。
高血圧だと、赤ちゃんにとても悪いので、減塩を心がけることにしました。
さっそく本屋で高血圧対策のレシピ本を購入してみました。
美味しそうなメニューが多く、これなら無理なく続けられそうだなと思いました。
私は現在専業主婦なので、毎日ご飯を手作りしているので、自分の努力次第で高血圧は治せると思います。
外食やコンビニのお弁当は塩分がかなり高いみたいです。
味の濃いものや脂っこいものが本当は大好きですが、赤ちゃんのために食事を気を付けようと思います。